2011年4月24日日曜日

ヨーヨー界の新たなトレンド、ボカロ

というわけで、まぁ最近のヨーヨー界と言えばずっとcapsuleが人気だったわけで、
どのあたりからだろう?とりあえず2008worldの1A 1st、ジョン・アンドウ氏はcapsuleのstarryskyのマッシュアップを使ってるし、最近のケンゴさんなんかはJUMPERばっかり使ってる。

で、そんな中でケンゴさんが、
こんなことを仰ってるわけです。
ボカロの曲と言えばヨーヨー界で一番有名なのはstargazerなのかな?
日本の数多くのトッププレイヤーが使ってる印象がある。と言っても、初音ミクの音源ではなく、カバーバージョンの音源だけど。

というわけで、最近のコンテストシーン的にはニコ動の文化が割と来てる!ので、思い切って原曲で突っ込めばいいんじゃないかと思う今日この頃。という話です。

2011年4月18日月曜日

アンダーなの? オーバーなの?

どっちが好きなの?

間がすっぽり抜けてる。

どんなヨーヨーを使うのかでスタイルは割と変わると思うけれど、
やっぱりヨーヨーのサイズっていうのは結構大きいと思う。

アンダーばっかり使ってるとフルサイズとか使った時にどうなるやら。

色んなヨーヨーを試すべき。

2011年4月17日日曜日

今後について

まぁ多分誰もこのブログを見てないだろうから、思ったことを書く。
今月で大体ヨーヨーを始めて1年になる。最初にFHZを買ったのを覚えてる。当たり前か。
そう、もう1年経ってる。この1年の間に、果たして自分は上手くなっているんだろうか。

もともと近所に練習会がないような場所に住んでるので、今まで練習会に参加したことは1度しかなかった。
遠いからというのは言い訳にしかならないかも知れない。
まだ高校生で、校則のせいでバイトも出来なくて、家庭も裕福ではなく、一度の練習会の為に片道2時間以上かかる上に5000円以上の交通費がかかるという程度で練習会に行かないのは、確かに単なる言い訳に過ぎないかもしれない。
ニコ生で配信をしてる時に、「だったら練習会を開けばいい」と言われたりした。
どう考えても無理だ。割と対人恐怖症だったりして、そのせいで練習会にもなかなか行きづらかったりするのに、練習会の主催なんて出来るはずが無い。

そんな感じで、基本的な練習と言えば、動画を見て真似をする位だった。
それでもGIOYトリを8割終わらせるくらいには、それにも飽きていた。
毎日ヨーヨーをしているが、やっていることと言えば、半年以上前に覚えたトリックをひたすら繰り返すくらいだ。
最近でも割と動画をyoutubeにアップロードしていたりする。けど、最近の動画を見ても、やっていることは半年前とほとんど変わらない。
そう、上達していないのだ。
少なくとも自分では、半年前と比べて、ほとんど上達していないと感じている。

あの頃がピークだったのかも知れない。
世界大会も終わったばかりで、自分もいつかその舞台に立とうと頑張っていた、と思う。
夏休みは毎日ヨーヨーを振っていた。部活の大会で泊まりがけで栃木に言った時も、ヨーヨーを持っていった。
その時は純粋にヨーヨーを楽しんでいたんだろう。

果たして今は、ヨーヨーを楽しめているんだろうか。
ヨーヨーをしていると、無駄に時間が流れているような気がする。
結局は学校や将来の事から、逃げたいだけだったのかも知れない。

色々考えた上で、しばらくヨーヨーから離れるべきなんじゃないかと思った。他にも色々趣味はあるしね。
上達することなんて考えないで、ただ趣味としてヨーヨーを続けていけばいいとも思った。
けどやっぱりやるからには上達して上を目指したい。
上達しないのなら無理して続けない方がいいのかも知れない。

環境が悪かったんだろうか。いや、恐らく自分のやる気の問題だろう。
なんとなく続けてきたけれど、ここが限界なのかも知れない。





だれかこれの続き思いついたら教えてw

2011年4月8日金曜日

2011年4月6日水曜日

いやーわかってるんすけどねぇ~(想像しうる限り軽いノリで

もうマジ半端ない。

なにがって勉強。してない。IPAの情報処理技術者試験も延期になったってのに、受験とか全く考えてない。
さすがにヤバい。ヤバい。このままだとどうなんのよ。


ってな感じで、最近猛烈に色んなヨーヨーが欲しくなる、恵藤でございます。

いやー色々あったねぇ…… 震災とか震災とか震災……
最近ずっとMTGばっかりやってる気がするよ。

そう言えばSYBLOGでスピーダー2らしき画像が出てたけど、あれは一体何だろう……

ということで、今回は三点リーダーの多い更新となりました。
次回の更新まで

ごきげんよう!



おかしくないよね?