2011年10月31日月曜日

最近さぼり気味でございます。

ちょっとね。最近なんかヨーヨーやってない気がする。個人的な感覚だと1ヶ月くらいやってない気がする。多分気のせい。
もう応用情報技術者なんていう堅苦しい試験は終わったので、本格的に色々やりたいつもりだったけど鬱。

やることを管理するためにコルクボードに「デイリータスク」「ウィークリータスク」なんてのを貼りつけてみたものの効果なし。これからっしょ。

最近変わった事と言えば、USBメモリにLinuxをインストールしてみたりとか。まぁそのくらいな気がする。そして腕を机に置きながらタイピングすると疲れるということを今発見する。

Linuxは…… なんか…… こう、安定してないって感じがひしひしと。オンボでノートPCでしかもUSBメモリから起動してるせいなんだろうけど。
学校の卒業研究的なものと絡めてLinuxを使って色々やるので、そのためのブログを開設するつもりです。そうなるとサブタイトルの「基本的なプログラミング」の部分がどっか飛んでいきそうな気もするけど、まぁそれはそれで。

ヨーヨーに関しては、とりあえずダスト2も出たことだし、買っておいて来年までは放置、という感じで。
一応冬か春にもう一度横浜練習会には行きます。あと立川も。

これだけの文章を打っただけで腕が痛くなるっていうのも結構問題だと思うが……

そう言えば数字をブラインドタッチできるようになりました。やっと。

というわけでまた次回。

2011年10月22日土曜日

風邪引いたなど

人生そんなもんです。風邪引く時は引くもんです。漢字あってるのか知らんけど。

ついにKストイエローにしました。ってか戻しました。ホワイトと比べると視認性がとてもいい。
やっぱり色つきのストリングの方がいいね。

とりあえずそんなところで。

2011年10月7日金曜日

チョップスティックをアレ





前に新しいチャンネルにアップロードしたアレです。この先をどうしようか悩んだけど答えが出なかったよ。

2011年10月5日水曜日

スピーダー2かyuukstaかってことでしょ?

どうでもいいけどここ最近アクセスが増えてるような気がする。更新はそんなにしてないけど。

というわけで、スピーダー2をある程度使い込んだところで、二つの比較。

まずはスリープ力。これはスピーダー2の方がいい。構造上当然なんだけどね。
スピーダー2は金リムだから投げ出しが重い。そして動きだしも重い気がする。
スイスイ動かしたいならyuukstaのがいいかも。

サイズに関しては、やっぱりアンダーサイズのyuukstaの方が細かいトリック、特にチョップスティックがやりやすい。といってもスピーダー2も幅は狭いから細かいトリックも十分可能。主観だけどトリックの細かさでどちらかを選ぶってことはなさそう。

ホリゾンタルはスピーダー2の方がやりやすい。

ここまで書いて思ったけど、スピーダー2はむしろゆったりとトリックをこなしていくのにぴったりだと思う。


というわけで、どっちを使うかだけど、個人的にはメタル感のある方が好きなのでyuukstaを使いたい、けど値段的に厳しいものがあるので、EJに出るとしたら、しばらくはスピーダー2を使うと思う。

ということで。