2012年6月30日土曜日

ディフュージョンはプラヨー界に革命を起こせるか?

ってタイトルつけたけど大したこと書くわけじゃないです。

yoyorecreationがJNでリリースすると発表した(ということは既に販売されている)、
同メーカー初のプラヨー。今まで国産で高品質なヨーヨーを作ってきたメーカーだけに、
その性能に期待が高まっている。

名前出し忘れた。 「Diffusion」 っていうらしいです。

もうJN会場で販売されていると思うので、買った人もいるだろうけど、今日は不運にもスマートフォンでニコ動見てたりしてTwitterとかで情報収集をしていない。

形状がこれまでYYRで作ってきたような、リムがラウンドしてエッジ付近がストレートになっている、スターダストから続くステップラウンド形状。

これだけでも結構期待が持てる。

それからプロモーションビデオもyoutubeでアップロードされていて、その性能の高さが分からなくもない内容になっている。

何を期待しているのかというと、Diffusionが低価格かつ戦えるヨーヨーなのかということ。
前から言っているように貧乏学生なので、なかなかメタルとか買えないんです。

故に、プラヨーに期待する気持は割と人一倍強い…… ってほどでもないと思うけど結構期待してるわけです。

これまでの戦えるプラヨーと言えば(メタル全盛期以降)、やっぱりプロトスターとノーススターが大きいと思う。
個人的にはこれらのヨーヨーを超えるスペックを持っていることを期待したい。

というわけで、直販サイトに入荷されるのを待ちたいと思います。

2012年6月28日木曜日

PSO2について

最近ヴァンガードやってます。結構面白い。ただ運要素がでかい。

PSO2について。
IDはzaisuKでやってるので検索してください。

無料にしては結構いい感じだと思う。正式サービス始まったらマイルームとかショップだけ課金する可能性はある。たぶんそこまでガチでやってないと思うけど。

長々書くつもりの書き出しだったけど、気が乗らないので短めに。

なんかPSO2のVita版が出ることが批判されているらしい。
いったいVitaで出すことに何の問題があるのか分からない。
実際のことは分からないけど、多分スペックの面では問題ないと思うんだよね。Vitaにはそのくらいのスペックはあるはず。
となると残りはコミュニティの問題。これに関しては実際にサービスが始まってみないと分からないんじゃなかろうか。

とりあえずスマートフォン版に期待。