2011年4月24日日曜日

ヨーヨー界の新たなトレンド、ボカロ

というわけで、まぁ最近のヨーヨー界と言えばずっとcapsuleが人気だったわけで、
どのあたりからだろう?とりあえず2008worldの1A 1st、ジョン・アンドウ氏はcapsuleのstarryskyのマッシュアップを使ってるし、最近のケンゴさんなんかはJUMPERばっかり使ってる。

で、そんな中でケンゴさんが、
こんなことを仰ってるわけです。
ボカロの曲と言えばヨーヨー界で一番有名なのはstargazerなのかな?
日本の数多くのトッププレイヤーが使ってる印象がある。と言っても、初音ミクの音源ではなく、カバーバージョンの音源だけど。

というわけで、最近のコンテストシーン的にはニコ動の文化が割と来てる!ので、思い切って原曲で突っ込めばいいんじゃないかと思う今日この頃。という話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿