2011年10月5日水曜日

スピーダー2かyuukstaかってことでしょ?

どうでもいいけどここ最近アクセスが増えてるような気がする。更新はそんなにしてないけど。

というわけで、スピーダー2をある程度使い込んだところで、二つの比較。

まずはスリープ力。これはスピーダー2の方がいい。構造上当然なんだけどね。
スピーダー2は金リムだから投げ出しが重い。そして動きだしも重い気がする。
スイスイ動かしたいならyuukstaのがいいかも。

サイズに関しては、やっぱりアンダーサイズのyuukstaの方が細かいトリック、特にチョップスティックがやりやすい。といってもスピーダー2も幅は狭いから細かいトリックも十分可能。主観だけどトリックの細かさでどちらかを選ぶってことはなさそう。

ホリゾンタルはスピーダー2の方がやりやすい。

ここまで書いて思ったけど、スピーダー2はむしろゆったりとトリックをこなしていくのにぴったりだと思う。


というわけで、どっちを使うかだけど、個人的にはメタル感のある方が好きなのでyuukstaを使いたい、けど値段的に厳しいものがあるので、EJに出るとしたら、しばらくはスピーダー2を使うと思う。

ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿